よくある質問

FAQ

依頼から完成までの流れを教えてください。
  1. ご面談または現地調査
    まずはご面談にて詳しいお話をお伺いし、検討物件がある場合は現地での採寸や設備状況のチェックなどを行ないます。
    (ご面談の場合1.0時間、現地調査も含む場合1.5時間ほどが目安です。)
    その際、イメージ写真や物件資料(不動産資料、建設図、内装図など)、事業計画書などをお持ちいただけると打合せがスムーズです。
  2. 初回ご提案
    約2週間程度で、平面プラン、デザインイメージ(パース)、御見積書をお持ちします。
  3. お打合せ
    必要回数のお打合せをおこない、内容を詰めていきます。案件によって異なりますが、半月から数ヶ月程度が目安です。
  4. 契約プランと御見積金額にご納得いただけましたら、工事契約となります。
  5. 着工契約から約1~2週間で工事開始です。業種や規模によりますが、約2~7週間程度の工事期間が必要です。
  6. お引渡し仕上がりをご確認いただきながら、出来上がった店舗をお引渡しいたします。
  7. オープン当日の立会いのほか、アフターメンテナンスもおこなっております。

※スケジュールにつきましては、時期や工事の内容・規模によっても異なってまいりますので、個別にご相談ください。

設計のみの依頼、また施工のみの依頼も可能ですか?
施工対応可能エリア外の場合は設計のみの対応も可能です。
メンテナンスなどはしてもらえますか?
当社では、「設計・施工」を一貫しておこなうことを原則としておりますが、当社がお力になれると思われる案件に限り設計のみお請けできることもあります。また、遠方のお客様からの依頼が多いことから、遠方のデザインを受注するプランもご用意しております。お力になれる場合もございますので、よろしければ一度ご相談ください。
保証などはつきますか?
保証書の発行は無いですが、施工完了後1年以内にに不備が発生急いた場合は無償で対応いたします。
指定の家具を使用したいです。それでデザインプランをお願いできますか?
可能です。そのほかのご希望についても、ご面談時に詳しくお話をお伺いできれば、プランに反映いたします。
建築からの設計も可能ですか?
建築段階からでも可能です。